ガソリン添加剤「LOOPパワーショット」 パワーチェック編~フェアレディZ Versino NISMO(Z33)~
- SurLuster
- 3,200 views
目次
ガソリン添加剤『LOOPパワーショット』「体感だけじゃ良く分からない??」
「LOOPパワーショット」で得られるパワーってどのくらいか気になりませんか?
私の体感ですが「体感は間違いなくある」んです。
ドライブは楽しくなりましたし、サーキットでのタイム短縮にもなってます。
燃焼効率が上がって、パワーが上がっているならば必然的に燃費も良くなるはずです。
気になるパワー(馬力)ですが、体感だけではやはり「眉唾」と言われても仕方ないかと思います。
そこで!
弊社ではお客様のお車をお借りしてダイナパックを使いパワーの比較を行うことに致しました。
ご自身でパワーチェックを行うと、そこそこの費用がかかりますが弊社のモニターにご応募して頂いた方には無料でパワーを測定しHP記事にさせて頂いております。
お客様のお車でパワーチェックを行う理由ですが、車のチューニングメニュー等でパワーの出方に違いが確認できた為、なるべく多くの車でパワーチェック検証を行い、お客様に信用して頂ける唯一のガソリン添加剤を目指してこれからも活動を続けて参ります。
さあ!パワーがどのくらい上がっているのか?
ライバルにこっそり差をつけたい!
これをきっかけに皆様のサーキット走行時の車の栄養剤になれば幸いです。
■過去に行ったパワーチェックの結果
・ インテグラTypeR(DC5)→ 4.75㎰アップ
・86(ZN6)→ 5.07㎰アップ
・シビックTypeR(FD2)→ 4.5㎰アップ
・スイフトスポーツ (ZC33S)→2.13psアップ
・WRX STI RA-R(VAB)→17.3㎰アップ
・シルビア(S15)→6.2㎰アップ
テスト車両 (フェアレディZ Version NISMO Z33)
富士スピードウェイ(FSW)で2分切りを目指している松野さん。
エンジンはノーマルにこだわり、吸排気と現車合わせしたECUのみのライトチューン。と、聞こえはスポーティですが…見た目はドンガラ仕様でかなりレーシーの装い。
平成19年式のフェアレディZニスモが来てくれると聞いて綺麗な車を想像していましたが、かなり攻めた仕様でびっくり致しました。
「サーキット大好きです!」って感じがとても伝わってきます。
(一緒に遊びたい!!)
車輌 | 日産 フェアレディZ Version NISMO |
年式 | 平成19年 |
走行距離 | 102000km |
その他 | エンジンはノーマル 吸排気のみのライトチューン |
・セントラル20 Zスポーツエキゾーストマニホールド
・TOMEI チタニウムフロントパイプ
・パワークラフト メタルキャタライザー
・TOMEI チタンマフラー
・アドバンス ECU現車合わせ
テスト手順と環境
■試験日 2019年7月12日 13時頃
■気温 21℃
■試験方法 ダイナパック2000を使用
■試験工程
・パワーショットを入れずにパワー測定(赤いグラフ)
・その場でパワーショットを投入
・希釈するため少し長めのアイドリングとダイナパックを着けたままその場で5km~10km走行
・パワーチェック(緑のグラフ)
■パワーチェック時の before after の気温差 なし
それでは結果です。
赤がパワーショットなし
緑がパワーショットあり
ガソリン添加剤「LOOPパワーショット」を入れただけで、
馬力が9.9㎰アップ⤴
トルクは1.2kgmアップ⤴
という結果でした!!
オーナーインプレッション
・エンジンの吹け上がりが良くなった気がします。
・アイドリングが静かになったような気がしますね!
・エンジンが軽い!
・こんなに体感できるとは思いませんでした!
・低回転でもトルクが太くなった気がします!
・上よりも1000回転付近の街乗りの方がトルクがあるな~って思います
購入方法
取材協力:ウチダカーワールド
神奈川県横浜市都筑区池辺町4444
0120-030-932
有限会社ウチダカーワールド
http://www.uchidacw.com
創業47年の老舗のカーショップ
板金、中古車買取販売、車検、修理、チューニング等、車の事なら全て対応して頂けるショップさんです。
11年前にダイナパックを導入されコンピューターのセッティングにも重宝され、プロチーム等もご利用があると伺っております。
「車に関する全ての主治医」として接して頂けるスタッフさんは、車を壊さない為のメンテナンスやチューニングにノウハウがあり、とても信頼置けるショップさんです。
お近くの方は一度伺ってみてはいかがでしょうか!
ガソリン添加剤「LOOPパワーショット」の詳細
関連記事一覧
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。