目次
燃費改善検証
LOOPパワーショットを入れると燃費がどれだけ改善されるかを継続的に試験をしています。
高速道路を使用し一定速度で巡行してパワーショットを入れる前と後で満タン法にて計測しています。
パワーショットは給油3回に1回の使用を推奨しており、1回の給油を8割なくなったときに給油する想定で算出しています。
また、1回目走り終えた後の給油にはパワーショットの240mlも加算しております。
検証一覧
ガソリンの種別はH:ハイオク、R:レギュラー
車両画像 | 記事一覧 | メーカー | 車両 | 燃料 | 燃費アップ | 3回給油で こんなにお得! |
---|---|---|---|---|---|---|
こちら | トヨタ | プリウス(第2世代) | R | 14.26km | ¥3,978 | |
こちら | トヨタ | 86 | H | 7.38km | ¥5,173 | |
こちら | トヨタ | クラウン | R | 4.80km (2本使用) | ¥1,241 | |
こちら | トヨタ | ヴォクシー(70系) | R | 1.42km | ¥637 | |
こちら | トヨタ | ハリアー | H | 1.11km | - | |
こちら | トヨタ | レクサス | H | 1.07km | ¥1,112 | |
こちら | トヨタ | プロボックス | R | 0.85km | - | |
こちら | ホンダ | フィット | R | 8.66km | ¥2,961 | |
こちら | ホンダ | フリード | R | 6.33km | ¥2,602 | |
ジムニーシエラ | スズキ | ジムニーシエラ | R | 2.10km | ¥1,232 | |
こちら | スズキ | ワゴンR | R | 1.38km | - | |
こちら | スバル | レヴォーグ | R | 2.06km | ¥1,409 | |
こちら | BMW | BMW5シリーズ | H | 1.08km (2本使用) | - |
コンパクトカー以上ではガソリン代が安くなるケースが多くみられました。洗浄および潤滑によってエンジンが完全燃焼に近づき燃費向上が期待できます。
パワーアップ検証
ガソリン添加剤『LOOPパワーショット』を入れるだけでパワーまでもが変わるのか!?
ダイナパックを使い、『LOOPパワーショット』を入れる前後でパワーが変化するのか実際に検証をしてみました。
検証一覧
ps:最大出力 |kgm:最大トルク
トルク・馬力はアップした数値を記載しています。
車両画像 | 検証記事 | メーカー | 車両 | トルクアップ | 馬力アップ |
---|---|---|---|---|---|
こちら | ホンダ | ホワイトインテグラ タイプR(CD5) | 0.25Kg/m | 4.75ps | |
こちら | ホンダ | シビックTypeR(FD2) | 0.49Kg/m | 4.50ps | |
こちら | ホンダ | シビックTypeR(FK8) | 5.7Kg/m | 16.9ps | |
こちら | ホンダ | アコード(CL1) | 0.3Kg/m | 1.9ps | |
こちら | ホンダ | S660(JW5) | 0.3Kg/m | 1.9ps | |
こちら | ホンダ | S2000(AP1) | 0.4Kg/m | 1.9ps | |
こちら | ホンダ | インテグラTypeR(DB8) | 0.4Kg/m | 6.1ps | |
こちら | トヨタ | 86(ZN6) | 0.8Kg/m | 5.5PS | |
こちら | トヨタ | AE86 | 0.8Kg/m | 5.5PS | |
こちら | トヨタ | 86ターボ(ZN6) | 1.0Kg/m | 12.0PS | |
こちら | マツダ | RX-8(タイプS) | 0.4Kg/m | 3.0PS | |
こちら | マツダ | ロードスター | 0.3Kg/m | 3.2㎰ | |
こちら | マツダ | RX-8(SE3P) | 0.1Kg/m | 5.3㎰ | |
こちら | マツダ | ユーノスロードスター(NA8C) | 0.1Kg/m | 5.3㎰ | |
こちら | スズキ | スイフトスポーツ(ZC33S) | 0.44Kg/m | 2.13㎰ | |
こちら | スズキ | アルトワークス(HA36S) | 0.3Kg/m | 2.9㎰ | |
こちら | スバル | WRX STI RA-R | 2.1Kg/m | 17.3㎰ | |
こちら | 日産 | シルビア(S-15) | 0.6Kg/m | 6.2㎰ | |
こちら | 日産 | フェアレディZ | 1.2Kg/m | 9.9㎰ | |
こちら | 日産 | シルビア(S-13) | 0.3Kg/m | 2.5㎰ | |
こちら | ダイハツ | コペン ローブ(LA400K) | 0.3Kg/m | 1.2㎰ | |
こちら | ルノー | メガーヌ3 R.S. 273 ファイナルエディション | 1.4Kg/m | 17.6㎰ | |
こちら | ルノー | メガーヌエステートGT220 (KZF4R) | 0.5Kg/m | 2.7㎰ | |
こちら | フォルクスワーゲン | ゴルフGTI(AUCHH) | 0.9Kg/m | 8.5㎰ | |
こちら | ロータス | エリーゼ111R(GH-1117) | 0.25Kg/m | 5.1㎰ | |
こちら | プジョー | 206SW | 0.25Kg/m | 5.1㎰ | |
こちら | メルセデスベンツ | R172 SLK200MT | -0.1Kg/m | 2.1㎰ |